RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

梅雨の前にシルク縮毛矯正ストレートがオススメ☆富雄

梅雨になれば、大事な朝手入れに時間がかかったり、
時間かけて綺麗に仕上げたスタイルもすぐに元通り‥手入れにかけた時間を返せ!!と言いたくなりますよね。
人それぞれ髪の悩みがあり大変苦労をしていると思います。

髪の悩みといえば、「うねる」「まとまらない」「広がる」
今回そんな方のためにシルク縮毛矯正ストレートとストレートパーマの違いを説明させて頂きます。

「ストレートパーマ」とは?!

『髪をストレートにする』という内容では、同じような感じに思われる方が多いと思いますが、
ストレートパーマと縮毛矯正では、その効果を発揮できる対象が全然違っています。

ストレートパーマは、元々ストレートヘアの人がウェーブ系パーマをかけた後に薬剤の力だけで
ストレートに戻したいという時に使用される技術なので、元々がくせ毛の人には、オススメ出来ないです。

1剤・2剤と2段階を経てクリーム状の薬液を塗布するもの。
1剤では、髪の主成分であるたんぱく質の結合を切断することで、
クセを断ち切りまっすぐにして、2剤でまっすぐ感を定着させます。

ストレートパーマという名前からどんな髪の毛でも直毛(ストレート)になると思いがちですが、
癖っ毛や縮毛を直毛(ストレート)にすることは出来ません!

「ボリュームを抑えたい」「まっすぐ過ぎず、元のクセも活かしたい」「パーマを落としたい」
「癖毛を活かしながらのアレンジをしたい」などという時には髪型を良く変える人にも良い

「シルク縮毛矯正ストレート」とは?!

シルク縮毛矯正ストレートは、その名の通り、くせ毛を真っ直ぐに矯正するもの。
縮毛矯正をかけた部分に関しては、半永久的にストレートですが、新しく生えてきた部分に関しては、
くせ毛のままなので、3ヶ月を越えたくらいで目立ってきます、そのタイミングでかけ直します。

シルク縮毛矯正ストレートもストレートパーマ同様に1剤・2剤と2段階を経てクリーム状の薬液を塗布。
1剤では、髪の主成分であるたんぱく質の結合を切断することで、クセを断ち切りまっすぐにして、2剤でまっすぐ感を定着させます。
ただし2剤の前に高温のストレートヘアアイロンやヘアドライヤーを使用してくせ毛をまっすぐにします。

天然のくせ毛特有の歪んでしまった髪の断面を丸くなるように、薬品や器具で矯正していきます。
その為、通常どんなくせでもほぼ伸ばすことができ、一度矯正かけた部分は、半永久的に直毛状態が維持されます。

従来の薬剤は2剤の定着液にトリートメント成分が配合されていましたが、
当社が扱うシルク縮毛矯正ストレートの薬剤には1剤2剤共にヒアルロン酸やサトウキビ由来アミノ酸、
高沸点油(ホホバ油、シアバターなど)と保湿油(ローズヒップ油、マカデミアナッツ油など)が沢山配合されています。

質感やストレートのもちなどを考えると断然に縮毛矯正をオススメ致します☆一度お試し下さい♪

☆施術後の頭皮や髪に☆

頭皮や髪に負担を与えてしまうのは、ストレートパーマも縮毛矯正も一緒です。
頭皮や髪のケアはしっかりとしましょう。

濡れた髪や、半乾きの状態は、キューティクルが傷つきやすくなっていますので寝る前には必ず乾かして寝るように心掛けてみて下さい♪

Other Group Salon

  • LOUVRETotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍。脱日常的な上質空間で大人女性のキレイを創り出す!利便性・確かな技術・癒し対応が揃ったゴールドサロン☆

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

copyright by aile Total Beauty Salon All rights reserved.