RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

綺麗可愛いの秘訣は“髪”にある【生駒美容室】

こんにちは いつもブログご覧いただきありがとうございます

皆さん、ご存知ですか?

可愛い秘訣は髪にあることを。。。。

 

どんな美人でも髪がボサボサだと勿体無い!!!!

意外と見られてるのは髪の毛なのです!

 

髪が綺麗だと第一印象が良かったり若々しく見られるのです。

 

 

お肌に化粧水や乳液を塗るように、 髪もしっかりケアしてあげることが大事です。

日頃からできる髪を綺麗にする方法として。。。。 シャンプーやトリートメントの選び方。

 

 

香りや見た目の映えを意識するだけではなくしっかり内容成分にこだわりましょう!

 

髪に優しいアミノ酸成分が入っているのか サロン専売品などで自分に合うものを使うと尚良しです。

 

シャンプーの仕方も、しっかりお湯で髪の毛を濡らし、 髪の毛の毛先ではなく、

頭皮にシャンプー剤をつけでしっかり頭皮を洗いましょう!

 

もこもこの泡で頭を洗いその後に軽く頭皮マッサージをしてあげると、

リフトアップ効果があったりとか、頭が刺激され血流促進の効果があります!

 

トリートメントは 頭皮ではなく中間毛先をメインに、しっかりつけて、何分か放置してあげると

より保湿されるので、髪が乾燥気味だなとお悩みの方試してみてください!

 

そして、乾かす前にしっかりタオルドライをし 流さないトリートメントをつけてあげてください

 

お風呂上がりに顔に化粧水をつけるように 髪にもしっかりとつけてあげます!

その後にしっかり根元からドライヤーで乾かしましょう!

ここで重要なのが、乾かすのは根元からです!!!!

 

毛先を先に乾かして根元がまだ少し湿ってるなんてことあるあるですが、

 

髪の濡れて状態はすごくデリケートでナイーブです そんな状態で寝てしまうと、

 

デリケートな状態で枕に擦られて キューティクルが剥がれ枝毛を 作ってしまいダメージの原因になります!

 

 

なので、 先に根元をしっかり乾かした後 毛先を乾かしてあげましょう!

 

乾燥する季節や、 乾燥気味の髪の方は乾いた後に軽く

 

流さないトリートメントをつけてあげ

保湿してあげることによって トリートメントでサンドされるので パサつきにくくなったりします。

 

髪の細い方にはさらっとタイプ

 

髪が太い、乾燥する方にはしっとりタイプが 一般的にはおススメです!

 

 

簡単にできる日頃のケアで あなたも今よりも綺麗にモテ髪になりましょう!

 

 

aileではaujua商品キャンペーン中です

日本人女性の髪にあうようにつくられ、

悩みをピンポイントで解決してくれるので、大人気。

 

 

是非ご相談、お問い合わせくださいませ

Other Group Salon

  • LOUVRETotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍。脱日常的な上質空間で大人女性のキレイを創り出す!利便性・確かな技術・癒し対応が揃ったゴールドサロン☆

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

copyright by aile Total Beauty Salon All rights reserved.