RESERVATION
Blog Details ブログ詳細

ひとつ結びを格上げ!簡単おしゃれな「おくれ毛の作り方」【西大寺美容室】

こんにちは!いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます(^_^)!


ひとつ結びを格上げ!簡単おしゃれな「おくれ毛の作り方」をマスター


  
シンプルなひとつ結びをおしゃれにみせるおくれ毛の出し方や、崩し方をわかりやすく解説します。
ここだけおさえればOKというポイントをわかりやすく比較していきます。
こなれ感たっぷりなひとつ結びアレンジは覚えておくととっても便利なので、ぜひ覚えて下さいね!ベースは26ミリのコテでランダムに巻いていきます。ゴムで一つに結びますます。
えりあしの下めの位置で結びます♪
結ぶ位置は高めだと若々しく、低めだと落ち着いた印象になります。
今回は基本の耳のあたりの高さにしていきます。



  
結び目をおさえ毛束を引き出し後頭部の丸みを作ります。



  

上手く仕上げるポイントは、おくれ毛の位置
おくれ毛を出す位置に注意!前髪の横(ハチ上)だけにしてしまうと子供っぽくなってしまいます。
前からはわかり辛いですが、サイドから見るとバランスが悪く、小顔効果も半減……。

もみあげの部分にも薄くおくれ毛をおろして、トップを引き出すと立体感が増して小顔に!
巻かなくても、これだけでバランスがよくおしゃれにみえますね!
毛束を引き出すことで正面からみて表面にうねりと凸凹のある柔らかい印象に出来上がります。
サイドの髪を利用してロープ編み。
ゴムに巻きつければゴム隠しに♪アクセントになっておしゃれ度アップです!
耳前の後れはクリームワックスやオイルを根元からつけて、細い束にするのもポイントです。

顔まわりにおくれ毛があると、わずかながらも奥行きができて小顔見えします♪ 
また、フェイスラインをカバーするようにおくれ毛を残すと、気になるフェイスラインもカバーできるからさらに小顔見え効果も。
顔まわりのふんわり揺れるニュアンスや、うなじに残るおくれ毛からナチュラルな色気が漂います。 
特にお団子ヘアはうなじが出る髪型なので、おくれ毛をうなじ部分に残して色気を引き立たせると色っぽフェミニン♡

おくれ毛の魅力といえば抜け感。 シンプルなヘアスタイルにも、おくれ毛が加われば抜け感ができてグッとオシャレな髪型になります。
簡単だけどそのままじゃちょっと地味なローポニーテールも、顔まわりや耳後ろにおくれ毛を出すことでイマドキなヘアスタイルの完成です♪

色っぽさを出したいなら、細いおくれ毛がオススメ。
ほの揺れニュアンスが引き立ち、ナチュラルな色気も漂います♡

細いおくれ毛を残して低い位置でポニーテールを作り、おくれ毛をコテでカールするだけでもOKです! 
耳後ろのおくれ毛もカールさせると、横の首筋がほっそり見える効果もありますよ♪

  
ぜひトライしてみてくださいね!


Other Group Salon

  • LOUVRETotal Beauty Salon

    ハイキャリアスタッフ多数在籍。脱日常的な上質空間で大人女性のキレイを創り出す!利便性・確かな技術・癒し対応が揃ったゴールドサロン☆

  • petit reineBeauty Esthetic Salon

    国家資格者在籍!本気で結果と速さとリラクゼーションにこだわった最新脱毛専門エステサロン♪

  • marynail & eyelash

    認定講師や1級取得ネイリスト&アイリスト多数在籍。可愛い雑貨に囲まれて『なりたい』を叶える癒しのサロン♪

  • ailebeauty academy

    認定講師多数在籍。世界に通用する高い技術力で多数の某有名サロンへのコンサルティングも多数オファー有りのアイリスト養成スクール☆

copyright by aile Total Beauty Salon All rights reserved.